Now Loading...

コラム | 名古屋市天白区にある株式会社松本工務店で造作大工・正社員の求人募集中

コラム

大工としての独立支援はどういうものがある?

  • 2023.06.20

株式会社 松本工務店では、大工として独立を目指す人のための支援を行っていますが、一般的に大工としての独立支援には、どういうものがあるのかを説明していきます。

まず、大工としての知識や技術がどの程度なのかを証明するための研修制度や技能検定の受験のための支援を行っているところが多いです。

建築業界では、技術的なスキルを証明するための技能検定が数多くあります。

大工として独立するためには、これらの検定に合格しておくことが必要です。そのため、研修制度や技能検定の受験支援を行っている企業も多いです。

大工として独立する際には、大工としての知識や技術、経験以外にも、ビジネスとして運営するための知識や資金調達、ネットワークの構築など様々なことが必要となります。

大工として独立した後は、経営者研修やビジネスコンサルティング、マーケティングなどビジネスとして運営するためのスキルや知識が必要ですが、それらの支援を行っている企業もあります。

また、ビジネスを運営するためには、信頼できる仕入先や顧客などのネットワークが必要です。関連業者の紹介やビジネス交流会などを通じて、ネットワーク支援を受け大工として活動するためのネットワークを構築することも可能です。

最後に、独立するためには、資金調達が必要となります。銀行や信用組合、助成金などを活用して、資金調達支援を受けることができます。

このように色々な支援を活用しながら大工として独立を目指すことができます。

お問合せはこちらから

Contact

お問い合わせ・エントリー
はこちらから

TOP